みみたぶ一家議事録

シャドウバースなどなど

ジャングラーに求めること(超初心者向け)

先日ベイン初心者でプラベした時に思ったことをいくつか ・ビルドを覚える…後で書きます ・ジャングラーはジャングル一周したらレーン上にきて姿を見せてください タカなどを使ってるなら一瞬相手の視界に入るだけで牽制になります レンジのジャングラーなら…

最近ベインを始めた人へ ヒーロー解説編キャプテン

ベインには33体のヒーローがいます 基本的にはあまりにかけ離れた性能差というものはありませんが相性があります。 多くのヒーローに相性が悪かったり流行りのヒーローに弱いヒーローはそのパッチでは基本的に使われることはないと思います。 今パッチであま…

ベインを最近始めた人へ 用語編

AAキャンセル 通常攻撃の後にスキルを売って通常攻撃の終了動作をキャンセルすること。 AFK 試合放棄のこと。 電源が落ちたりするとこの判定になる。 AOE 範囲攻撃のこと AS アタックスピード 攻撃速度のこと ヴォックスやリンゴはこの数値を重視する CC ク…

ベインを最近始めた人へ ロール編

どうもみみたぶの最愛の息子ことベルです。 最近シャドバのヴ環境から逃げるかのように復帰or始める人が増えてきてるように感じます。 しかしベインは始めてから1ヶ月はとても苦痛です。 ビルドはわからない、不用意に草むらに入りガンク(多人数で襲われるこ…

ファントムキャット形サハルシヴァンパイア

初めまして、四国の女王みみたぶの息子ことベルと申します。 WLD環境になってすでに1週間以上たちましたが流行りのデッキがコロコロ変わっていってとても新環境らしいなぁと感じます。 まず始めはWLDを代表するフォロワーアリスを軸としたニュートラルをデッ…